自分にとっての「不安」

自分自身新生活が始まるということもあって、思うがまま書いてみようかなと思いました。

 

ということもあってテーマは「不安」。

 

正直、僕自身不安なことだらけで毎日「なんとかなれー」(ちいかわのこれだけ知ってる)な気持ちで過ごしてます。笑

 

でも1つ不安に対して考えていることがあって、

 

それは不安を無くすことは不可能なこと。

です。

 

もし不安が無くなってしまったときは成長が止まった時だと考えてます。

 

不安の大なり小なりには個人差がありますが、

「不安」がないことには成功も失敗も課題も何も見えてこないのである意味、ワクワクすることもないのかなと。

 

少しでも安心したいから、準備や努力を怠らないしその結果で過程がどんどん変わるし楽しくなる。

 

不安は楽しむための下ごしらえみたいな感じ?

 

だから前に進みたい、成長したいと意欲的に考えている人ほど不安と付き合う事が増えるんやろうなと最近とても感じます。

 

歳を重ねるほど失敗が怖くなってしまうからこそ恐れずにたくさんトライしたいなと最近ふと思うようになりました。

 

量をこなさないと質は上がってこないから。

 

なので新生活はトライして失敗して課題を見つけてまたトライしてを繰り返して、密度の濃い時間をと、、抱負としときます。笑

 

皆さん頑張りましょう!

では!