一喜一憂

どうも。森のくまさんです。

 

趣味でダーツをしてまして、地域のオートハンデのリーグに参加しています。(下手くそですが)

 

僕の性格から言って、勝ち負けにはこだわるからこそ負けたらムカつくし上手く投げれないことに関して自分に腹が立ってイライラすることが多々あるんですね、、。

 

仕事の関係上なかなか練習も出来てなくて、週1回投げ込めたらいいなというレベルです。

 

2ヶ月前ぐらいにふと自分に、

 

練習もしてないのに悔しがるなよ!ボケ!

 

と思いまして、

内容や結果に対して一喜一憂することを辞めました。

 

毎試合ごとにテーマと課題をもつ。

それが出来たら勝手に勝てる展開になる。

 

勝てる展開になった時に、勝ち切るのか?

これも課題。

 

だから毎試合テーマも課題も変わるし、試合ごとに成長していってるのが感じるし結果も付いてくるからこと楽しくなる。

 

なので一喜一憂しないことって大切だなーと感じた最近でした!

 

別にお酒を飲みながらワイワイするのはいいのでますが、どうも僕は性にあわないので。笑

 

なので当面は淡々と心では熱く頭は冷静に上達できるようがんばる!と。

 

まあ飽きたら辞めますが笑

 

では!